『天国はまだ遠く』

天国はまだ遠く [DVD]

天国はまだ遠く [DVD]

チュートリアル徳井くんが最近好きで、それで借りてみた。
Yahoo!の映画レビューはいいんだけど、徳井人気かもしらん、と勘ぐっていたので、なかなか手をつけられなかったんだけど、ちょうどDVD半額キャンペーンが来たので。

これ、結構よかったですよ。
徳井くんも、なかなか演技上手でした。「んん?」と思ったの2回くらいだったよ(「飛ぶな!」が若干やばかった。あの眼鏡橋のシーンは全体的に中途半端だ。)
男前なので、横顔が特に語りますよね。真正面からより横顔がすごくいいです。
後、私も関西出身のくせに、
「関西弁ってカッコええわぁ」
と思わされてしまいました^^;
「俺が帰らんといてくれ言うたらおってくれんのんか」
とか、いいですねぇ。そんなん言われたことないわ。笑
関西時代、そんなロマンチックなお付き合いなかったもんな。どうでもいいですか。

加藤ローサちゃんがかわいい。
ヒロインの悩みが軽い、って書いてる人もいて、それも分かるんだけど、でもこういう子いるんだと思う。基本お気楽、人懐っこく、マイペースだけど、仕事では情緒不安定、みたいなね。
ちょっと、社会適応するのが苦手というか。

あの民宿での生活は、確かになんでもあって、なんにもない。その事に気づいて自分の持ち場へ帰っていこうとする千鶴(ローサちゃん)は、ちゃんと立ち直ってると思う。一見大丈夫そうな田村(徳井)よりも、立ち直ってると思う。
そうやって今度は、千鶴が田村を引き上げてあげられたらいいけど、どうかな。
千鶴、帰ってくるのかな?
あそこで別れちゃったので、微妙だよね。千鶴みたいな子は、意外とアッサリ忘れちゃうかも知れないからな~~・・・

っていうか徳井、最後にもう一押ししろよ。徳井のくせに。
って言ったのは、うちの相方です。笑

ただ、ヒロインの悩みや、田村の悩み、彼は何故完全自給生活を送ってるのか、などなど、理由を詳しく説明されてないことが多く、映画を見る人の想像に任されてるというか、雰囲気でちょっと持って行きすぎてるとこがあります。私には抵抗なく入ってきましたが、入れなかったという人がいても全然おかしくない。
私も、そういう感じで入れなかった映画というのはあるので、観客のことをあまり考えてないかなという意味で、☆は3つ。