深夜特急

劇的紀行 深夜特急 [DVD]

劇的紀行 深夜特急 [DVD]


YouTubeで久々に見ました、やっぱりいいなぁ。
二〇代の頃見て、めちゃくちゃ憧れました。
井上陽水のテーマソングがまた、超絶にカッコいいよね。
旅情をかき立てるにもほどがある。
大沢たかおがとてもステキだった。あんな貧乏旅で毎回真っ白なTシャツ着てるなんてウソっぽいけど、そんな細かいウソっぽさを吹き飛ばすほど自然で素敵だった。^^

ただ、こういう旅って、女にはできないよね。
女性でヒッチハイクの一人旅をしてる人もいると思うけど、男とは違う覚悟がいる。
男より無理して、ある意味頑なにならないと出かけられない。
男みたいに、のほほんと、柔軟な心のままでは、出かけられないような気がする。

この「深夜特急」で唯一好きになれなかったのはラストシーンだった。
ここまでさんざん「積み荷のない船」で引っ張ってきておいて、最後だけいきなり♪Long and winding roadなんだもん。
ビートルズ好きじゃないしー。ちょー冷めた。
最後も陽水で締めてほしかったなぁ。