2012-01-01から1年間の記事一覧

『人間の絆』サマセット・モーム

人間の絆 上巻 (新潮文庫 モ 5-11)作者: モーム,中野好夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/24メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る 訳は古いですが、私は古い訳が好きなので、楽しく読めました。手紙の結びが「御座候」と…

『嵐が丘』エミリ・ブロンテ

嵐が丘 (1960年) (岩波文庫)作者: エミリ・ブロンテ,阿部知二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1960/07/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る 嵐が丘を読みました。いくつか翻訳が出ていますが、昭和30年代に出版された本にしてみました。あ…

『紅の豚』

紅の豚 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2014/07/16メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る こないだTVでやってて、夫がコッソリ録画していたのですが ジブリ嫌いの私の前では遠慮して再生しません^^; ご…

エドワード・ホッパー『ナイト・ホークス』

1997 Edward Hopper Nighthawks Posterメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る 最近ホッパーが薄くマイブームで、部屋のカレンダーもホッパーにしている。代表作『ナイト・ホークス』も大好き。ずっと眺めていても飽きない感じ。有名な絵なの…

寂しいポケット

その子が出勤していないことに気付いたのは今日が初めてだった。ずっと、工場の方へ研修に出ていると聞いていたんだけど、研修が終わった後も本社に顔を出していないそうだ。もうかれこれ2週間。最初の日だけ、「休みます」というメールが来たらしいが、そ…