チャンスがあれば

相変わらず、某ハーフタレントさんとバンドのボーカルくんの話でネットニュースがもちきりで、見たくもないんだけど休みの日はネットばっかりしてる淋しい会社員の私は、どーしても見てしまう。

ほんと、しつこいよねこのネタ。本人達がどうというよりも、周りがしつこい。よくもまあ、自分に全く関係ない人の恋愛ネタでそこまで盛り上がれるなと感心する。

結婚してたってそういうチャンスが降ってきたら、誰でもすると思う。そこにもし、配偶者には絶対バレないという保証がついたとしたら、ほぼ100%の人間が浮気するんじゃないか。配偶者への愛情のあるなしに関わらず。自分を好きだと言ってくれるんだよ、そりゃグラグラするだろ。しかも可愛い子ちゃんだったり、イケメンくんだったりしたら。

1,000人に1人か、10,000人に1人か、もしかしたらそのトラップに掛からずに過ごせる人がいるかもしれない。いるとしたら、自分を自分である程度支配できてる強い人で、そこでふらつくことがカッコいいことではないと冷静に判断できる人だろう。1,000人か10,000人に1人くらい、そんな人がいてもおかしくない。一種の変態だもん。そしてその変態をもってしても、人間が本当に自制できるのは、他人がどうあれ、自分で「それをやりたくない」と決断する場合であって、常識的によくないとか、世間的に悪いとされてるとかという動機では人は最後の最後までの自制はできないものだ。

ところでそういう人は、自分に関係ない他人の恋愛沙汰なんかに首を突っ込んだりしない。そういうわけで、今あの二人について非難したりネタにしたりしてる人は、自分が同じ立場になったらちゃっかり手を出す人達と思って間違いない。

だからさ、早く消えちゃえばいいのに、こんなニュース。本当に目障りだ。