『いつか晴れた日に』

いつか晴れた日に [DVD]

いつか晴れた日に [DVD]

これはよかった!大感動!

135分もあるんだけど、途中のどこで終わられても嫌だった。
エマ・トンプソンが見たくて借りたけど、他にもヒュー様、ケイト・ウィンスレットアラン・リックマンと、好きな俳優さんばかり。
ストーリーもしっかりしてるし、伏線も上手いし、邦題が「いつか晴れた日に」ってなってるのもいいね。工夫してある。これだけ聞いたらありきたりなタイトルだけど(笑)

エマ・トンプソン、やっぱり上手いよね!しっかり者で感情をあまり外に出さない長女の役がぴったり。色気ないぞ!!(笑)でも、いい味出してるんだよね~。

ジェーン・オースティンはあまり好きじゃなくて、「高慢と偏見」読んで、すごくつまんなかったので、そのイメージしかなくて。
しかもperiod dramaって駄目なんだよね。何か服が重そうだしさ~。もったいぶってる感じがするじゃん。でも、この話はよかったぞ!同じような、ベタなラブストーリーなんだけどな。
役者さんがいいのもあるし、見せ方が上手いというか、まさにsense and sensibilityで、理性と感情がどちらも水際立って鮮やかに描かれているのが印象的です。
余り有名じゃないのが勿体ない。これはぜひ皆にお薦めしたいです。