『ヤッターマン』

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”

♪ワンとほーえーりゃ、ツースリー♪・・・

という歌が自然に出てくる世代のための、懐かしさ満載の映画です。
アニメへのオマージュが随所に出ますし、楽屋オチも多いので、原作知らなくても楽しめるというつくりになってるかどうかは疑問。

期待しなければそれなりに楽しめます。私は面白かったです。
ドロンジョ様がかわいい。深キョンらしさがよく出ています。セクシーだけど、かわいくて、オトボケ、みたいな。
ケンドーコバヤシ(トンズラー)が意外にハマってました。ボヤヤン。
ボヤッキーの生瀬さんもアニメのボヤッキーの動きをよく研究して踏襲してたけど、なんせ生身の人間だけにいろんな分泌物が出てそうでちょっとコワかったかも・・・(すいません)
アイちゃん、見る前は全く注目していませんでしたが、福田沙紀ちゃん意外とハマり役でかわいかった。そうそう、ちょっとウェットだよね~この子、みたいな。ガンちゃんと恋人同士の設定がアニメよりリアルな感じでいやん、でした。

総じてキャスティングはよかったです。のだめのキャスティングを思わせるセンスの良さでした。

ただ櫻井翔くんには注文をつけたい。姿勢が悪すぎ。ヒーローはもっと胸張ってくれないと、ハツラツとした感じが出ないよ。

ただまぁ、思ったよりストーリーはちゃんと作ってあったので、第二弾が出たらやっぱり観にいくかも(笑)