『月曜日のユカ』

日活100周年邦画クラシック GREAT20 月曜日のユカ HDリマスター版 [DVD]

日活100周年邦画クラシック GREAT20 月曜日のユカ HDリマスター版 [DVD]

超しゃれてんなぁ。私は地方出身だし、おしゃれセンスもないのでこんなの見せられたら一溜まりもありません。

まさに加賀まりこありきの映画です。
彼女のキャラクターがなかったら、この映画ないよね。

とにかく加賀まりこがかわいい。顔も表情も、ファッションも、全身から溢れるコケティッシュな雰囲気。今、これを出せる若手女優さんていないんじゃないか。

しかし同じ女としては、お前はなんでそんなにアホやねん、と思う場面もいくつかあって苛々もしました。ストーリー的には中尾彬くんがかわいそう。あの子とっても純情だったのにね。ああいう若い子はどこにでもいるようで、実は掘り出しもんなんだぞー。

あの最後のオチはいるのかな。
無理矢理つけたオチという気もして、ちょっと興ざめでした。

でも、キュートな加賀まりこを見るだけでも十分に価値はあります。

後、キスは悪いことじゃないからって、誰か彼女に早く教えてやって(笑)私、キスだけは一番大事な人に取ってるのとか、そういうロマンチックな理由なんだと思ってたよ。

そういえばターキーとオリエの人の企画なんですね。