読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お祭り騒ぎは夜通し

ごった煮なので

アレックス・カニンガム(自然環境大臣)

Brexit

 

親愛なるジェレミー

大変残念ですが、自然環境担当の影の大臣を辞任することを申し出ます。

私の46年の労働党員人生の中で(その間には何度も地方議会議員となり、国会議員にも2度選出されましたが)、今回の国民投票ほど重要なものはいまだかつてないと、私はこの数週間人々に訴えてきました。党にとっても、これ以上重大な活動対象となるものはなかったと信じています。

悲しいことに、我々は党が行った残留キャンペーンに多くの労働党支持者を引き込むことに失敗しました。木曜の夜の投票調査で、労働党が最も強いはずの地域であまりにも多くの離脱票が投じられていることを知って、私は個人的に衝撃を受けました。これが、我々が敗北した大きな理由の一つであったでしょう。

私は、党幹部が残留について可能な限り強い主張を《するべきであったのに》しなかった、という事実が、今回の失敗に繋がったと信じています。この失敗の余波は、今後何十年にも及ぶでしょう。私が過去72時間内に聞いたことに基づけば、あなたをリーダーとして次の選挙に勝つことや、やがて来る保守反動勢力の政府からイギリス国民を救うことができるという確信を持てません。あなたが道を譲って、新しいリーダーにその戦いに臨むチャンスを与えてほしいと思います。

影の大臣として活動する場を頂き、保守党と直接対決するという得がたい経験をしたことについて、私はこれからも感謝の気持ちを持ち続けます。このような状況で辞任せねばならないのは残念なことですが、党《の将来》を第一と考えた結果であると信じます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分の笑顔入り便箋っていうのがナルシストっぽいと思ったんだけど、他にもやってる人がいたので、一つのスタイルなのかも。

この手紙はとっても感じがよかった。この人は好きだ。