お祭り騒ぎは夜通し

たとえこのまま朝が来なくても

ハイディ・アレクサンダー(厚生大臣)

 

親愛なるジェレミー
 
影の内閣から身を引くことを、重苦しい気持ちで申し出ます。
 
先週の国民投票の結果は、私たちの国がかつて経験したことのない問題に直面していることを告げました。
 
EU離脱に関して経済的な影響を一番大きく受ける人々は、強力な対抗勢力を必要としています。不寛容、憎悪、分断などの増大に脅威を感じている地域社会もまた同様です。
 
これまで以上に我々の国は、政府に責任説明を果たさせることができる野党、またますます右傾化し時代に逆行していく保守党に対して、信頼でき、示唆にとむ代替案を提供できる野党を必要としています。
 
私はあなたを主義主張を持った人として大変尊敬していますが、この国が要求している答えを形成する能力があると思えません。次の政府を作るとすれば、トップの交代は必須だと考えます。
 
影の内閣に採用して頂いたことにお礼を申し上げます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

平均的な手紙かな。「あなたには能力がない」とかズバッと書いちゃうあたりは辛辣。でも、イギリス人ってまあまあ言葉キツイし、普段から言われてたら免疫できるのかもしれない。